ただいまーの香り

こんばんは!
今日はお休みだったので、久しぶりに子どものリクエストでチョコチップクッキーを焼きました。
帰る時間に合わせて焼きあがるようにすると、玄関を開けたとたんにフワァ~とバターの香りがする!
こういう香りの記憶は、大人になっても、年老いても忘れないもの。
いつかどこかで、大きくなった子どもが似た香りを嗅いだとき
「あぁ、お母さんのおやつの香りだ」
と、思い出してくれるといいなぁ。

アロマを学んで実感しましたが、
香りと自律神経は密接な関わりを持っています。

リラックスしたいとき
元気を出したいとき
メンタルが落ち込んだとき

それぞれに合った香りを知っておくのは、バランスを整えるために、あると嬉しい知識ですよね。

バターの香りはもちろんのこと、まずはラベンダーのアロマオイルをティッシュに落として、枕元に置いておくだけで深い眠りへ導かれることでしょう。
是非お試しあれ!